2022年の抱負

日記

新年あけましておめでとうございます!

元日はとても寒くなりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

昨年は、東京オリンピックが開催され、ウィズコロナの生活の中でも、少しずつ明るい話題を目にするようになりましたね!

2021年は、個人的にがむしゃらに駆け抜けた1年となりましたが、今年は少し冷静に、着実に積上げていく年にしたいところです。

ということで、今回は2022年の抱負についてまとめていこうと思います。

本業ではスキルを着実に積み上げる!

冒頭でも少し書きましたが、去年は本業が忙しく、とにかくがむしゃらに突っ走った1年となりました。

ありがたいことに、未経験で飛び込んだ業界で、最初から責任ある仕事を任せていただき、楽しいことも辛いことも嬉しいことも悔しいことも沢山経験させていただくことができました。

そんな中、自分の中でどうしてももっとスキルアップしたい、自信を持って提供できるようになりたい、というものが見つかって、まだ迷いはあるものの、2022年は覚悟を決めて、一歩一歩、着実に積みあげていきたいと思っています。

副業ではとりあえず何でもやってみる!

実は去年は、忙しさにかまけて本業以外にはほとんどチャレンジすることが出来ず、心の中でどこかモヤモヤして過ごしていました。

なので、今年は興味のあることはどんどんやっていきたい!

失敗しても気にせず「まずはやってみる」精神で、色々と挑戦してみようと思います。

プライベートでは家族との時間を大切にする。

家族との時間、もちろんこれまでも私なりに大切にしてきたつもりではあります。

ただ、どうしても忙しかったり、やりたいことが多かったりすると、時には家族との大切な時間さえ疎ましく思ってしまうことがありました。(結構ある)

でも、それって結局は自分が思うように出来ていないことを家族のせいにしているだけ、言い訳でしかないよなーと気付きました。

今年は、自分で選択した結果だという事実を認め、上手くいっているときもそうでないときも現状を受け入れて、さらによくするにはどうすればいいのか、という建設的な考え方をしていきたいと思います。(これまでの自分を反省)

そういうわけで、実は今年はファミリーキャンプに挑戦してみたいなーと考えているのですが、話が長くなりそうなのでまた別の記事に書きたいと思います。

まとめ

とりとめもなくツラツラと書いてしまいましたが、まとめると今年の目標はこんな感じです。

・本業はコツコツ積み上げる

・副業は何でもチャレンジする

・プライベートは家族との時間を楽しむ

あ、あとこのブログも頑張って更新する

を追加しておきます(笑)それでは今年1年よろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました